【衝撃】ブログとツイッターを会社に見られてクビになりるかもしれない話

Twitterとブログが原因で会社をクビになりかけた話をツイートします。知ってて損は無いと思うので興味ある人は読んでください。

————————————-

2019年10月に1件のコメントが届きました。
(続く) pic.twitter.com/5EGdAC7C1A

僕の勤めている会社が書かれていたのでかなりビビりましたが、返信しても良い事ないと思ったので無視する事にしました。(こうゆう人は脅かしたいだけで、本当に会社に連絡するとは思いませんでした)

〜〜〜〜〜そして1ヶ月後〜〜〜〜〜
(続く)

仕事中突然、僕は会議室に呼び出されました。呼ばれた理由は察していましたが、Twitterとブログの件で通報があったと説明を受けました。まさか実際に通報すると思わなかったので驚きました。僕がたまにupしている顔写真を見た女性社員(同じ会社)が情報提供したそうです。
(続く)
そして「会社の給与明細晒すな(情報漏洩)」「会社に対する誹謗中傷をやめろ(名誉毀損)」と言われました。確かに僕は会社の愚痴を日々ツイートしていましたし、給与明細も晒していました。社名は晒していませんでしたが会社を冒涜したのは事実です。
(続く)
僕は謝罪し 2度と会社の給与明細を晒したり会社の愚痴をネットに書かない事を約束しました。それを聞いた人事の方達は「君の処分については後日お知らせします 反省してるようなので重い処分にはならないと思います」と言ってきました。そしてその日は解放されました

〜〜〜更に1ヶ月後〜〜〜
(続く)

また仕事中いきなり会議室に呼ばれました。あ、処分結果言われるんだなって思ったら「君の投稿を見た女性社員がセクハラを訴えている、職場に居づらいだろうし明日までに自主退職するか重い罰を受けるか決めろ」と言ってきました。僕は「🤪」ってなりました、理解不能でした。
(続く)
僕のツイートやブログの内容はHな事が書いてあったりもしますが、彼女に対して言ってるだけで顔も知らない女性社員に対して何も言ってません。その事を人事の方に伝えても「今の時代 女性がセクハラだと思ったらセクハラだ、諦めてくれ」と言ってきました。僕を通報した人はヤバい人でした。
(続く)
さっっっっすがに明日までに自主退職か重い罰を受けるかは選べないので期限を延長して欲しいと言いました。そしたら人事の方達は3日後まで待ってくれる事になりました。(それでも短いですが)

そしてその日は解放されました。

〜〜〜〜翌日〜〜〜〜
(続く)

怒り狂った僕は昼休憩を使って労働基準監督署に電話をしました。一連の話を聞き終えた担当者の方が「そんなんで重い罰(懲戒解雇とか)にする事は絶対出来ないんで安心してください〜」って言ってきました。担当者の方に感謝を伝えて電話を切ると…自然と笑顔になりました😆
(続く)
勝利を確信した僕はその日の仕事が終わると、次回呼ばれる時用のカンペを作りました。内容は″会社に対して名誉毀損等をした事は認めるが、女性社員に対してのセクハラは一切認めない″って感じです。満足した僕は10時間くらい寝ました…

〜〜〜〜2日後〜〜〜〜
(続く)

予定通り会議室に呼ばれました。カンペ通りの事を伝えると「処分されると経歴に傷が付く」とか「社内の掲示板に名前を張り出すから晒し者になる」とか言われましたが「自主退職はしないです。処分して、どうぞ」とハッキリ伝えました。
(続く)
すると人事の方達は「わかった、後日開く懲罰委員会で処分を決める」と言ってきました。そしてこの日は解放されました。

〜〜〜〜〜更に1ヶ月後〜〜〜〜〜

またまた僕は会議室に呼ばれました。部屋に入ると弁護士さんが座ってました。まさか24歳で弁護士の方と話す機会に恵まれるとは…
(続く)

弁護士の方には色々な質問をされましたが、とても優しい方で僕のことを悪く言ったりしませんでした。(何故か、デリヘル呼んだのってホント?みたいな謎の質問もしてきましたw)

30分ほど質問に答えたところで僕は解放されました。

〜〜〜〜更に2週間後〜〜〜〜
(続く)

2019年から2020年に変わりました。
まぁそれは置いといて…

またまたまた仕事中に会議室に呼ばれました、遂に結果が決まったそうです。部屋に入ると紙が置いてありました、、、それを渡してきたので内容を確認すると………

<<<<<<<始末書の提出>>>>>>>

と書かれていました。
(続く)

懲戒処分の中でも1番軽い刑でした。人事の方達から「今回に関してはこうゆう結果になった、そして処分は下すが掲示版に名前を載せない、女性社員にもこれ以上攻撃するなと伝えておく」と言われました。

🥇🥇🥇完 全 勝 利🥇🥇🥇
(続く)

僕はニヤけ顔で部屋から出ました…

ーーーーーー完ーーーーーー

これにて終わり!ネットは誰が見てるかわからないから気を付けよう!

そこのお前👉🥺(ピエン)

会社の愚痴言ってると処分されるぞ!
Hな事言うとセクハラの加害者にされるぞ!

長くなりましたが
ここまで読んでくれてありがとう🥺

@9harunasubi9 いや、本当になりかけたらこんな話をわざわざTwitterに書かないでしょ。
書くとしてもTwitterの垢割れてるし放棄して新しく作り直すより
嘘松でももう少し上手に絵を描くぞ。
@9harunasubi9 その女性社員こそ処分すべきなので、
彼女がコロナになったとかの情報を待ってます。
@9harunasubi9 結婚のツイート消したのってこの件が理由なの?
@9harunasubi9 ごめん途中面倒になって飛ばしたわwww
@9harunasubi9 長編大作やな( -ω-)y─━ =3

映画化希望✨

(笑)

@9harunasubi9 とりあえずこれを見て心を休めて欲しいンゴ。よく眠れるンゴよ。 pic.twitter.com/76zf6nEr57
@9harunasubi9 その後、電車のホームでセクハラ被害妄想を抱いた女性社員から突き飛ばされ…という流れ?w

は良いとして、以前会社に居たオタクも東方系サークルのモメ事で会社特定&1年近く粘着されて結局退職したので、身バレリスクは高いですね。

@9harunasubi9 あ~似たような経験あります
昔某所で働いていたときに昼飯(社食のランチ等々)日記見たいにモバゲで投稿していたら
全部消してと言われました(^-^;
あれも社外秘になるのか?と思いつつ全部消しました(かなりの数の日記)
何で日記が私と特定されたか不気味でした(^-^;(社員食堂で見ていた人がいた?)
@9harunasubi9 FF外失礼

「会社の愚痴を呟いただけなのに…」

映画化決定

@9harunasubi9 最終的には濡れ衣を着せられる事態を回避できたのなら良かったと思います。昔よりはマシになったとはいえまだまだアニメへの偏見は決して弱くはないのでSNSへの投稿には気をつけないとですね
@9harunasubi9 これ、事実であれば会社側に相当なペナルティが課される気がするですけど( ´・ω・`)